おいらのまったりな様子を書いてみます。 まったり過ぎて書くことがないこともあるかもしれませんがご容赦ください。
お久しぶりです、瓶です。

現在RSでの活動はGv予約のみになっております。

そのGv予約に関して、11/30のメンテで若干仕様変更があったようなので

Gメンへの連絡も兼ねてここに書いておきます。

※公式サイトに何も書かれていないので、飽くまでもおいら個人の推測です。


Gvの予約に関する仕様は大雑把に以下の通りだと思います。

(1)Gv予約開始時刻はAM5:00
(2)1週間に行えるGvは最大5回まで
(3)Gv予約はGMしか行えない

他にも細かい点はありますが、上記が大まかな仕様かな。

で、タイトルにある仕様変更と思われる点についてですが・・・

どうやら(1)と(2)について変更されている疑いがあります。

本日、いつものように5時前に起床し、Gv予約を行おうとしたところ

5時になる前に他のギルドさんの予約が入れられていました。

予約会場にいたかたの話だと、4時頃に全鯖ダウンしたらしく、

それが原因で5:00に行われる日付更新が4:00に更新されてしまったのではないか

とのことでしたが、真偽の程は定かではありません。

まぁ日付更新の時間が変わったのは大した問題じゃないです。

(AM2:00とか3:00はさすがに勘弁ですが・・・)

それよりも大変なのが(2)についてです。

(2)のGv回数上限については落とし穴があるのは皆さんご存知かと思います。

Gv回数上限が設けられる以前に設立されたギルドは上限がない、ってやつですね。

要するに最近新設されたギルドは週5回しか出来ないけど、ギルド実装直後くらいから

存在してる古参ギルドさんは毎日Gvヒャッホーィ⊂二二二( ^ω^)二⊃ってことです。

明らかにGv回数上限設定時のバグですよね。

しかし、どうもこれが告知無しに修正されてしまったようです。

Gv予約しようとすると、このメッセージ。

GvMassage.png


おかげでGv予約できません(ノ∀`)

今日のGv予約は埋まるの遅かったですし、恐らく他のギルドのGMさんも

予約できずにいたんじゃないでしょうか。

とりあえず、詳細が判明するまではなんとも言えないので、

様子見でもしますかね(´・ω・)

それかzenosさんに丸投げしようかと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃
毎朝ご苦労様です|´ー`) 

Gv修正はホントらしいですね、個人的にゼノさんの居ない水、日(?)は

入れなくてもいいかと思いますヽ(´ー`)ノ

てかはやく戻ってきてください|彡サッ w
【2006/12/03 Sun】 URL // とてぃ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/11 Sun】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/28 Wed】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/08 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://foolishowl.blog28.fc2.com/tb.php/54-cb5ba3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-  【2012/11/21 Wed】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 蒼凰の瓶のまったり日記 all rights reserved.
プロフィール

蒼凰の瓶

Author:蒼凰の瓶
黄鯖で貧乏極なBISやってます。
2ndは浅葱色(現在物理ランサ)
3rdに黄金獣というWIZもいます。

所属ギルド:新撰組

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
