おいらのまったりな様子を書いてみます。 まったり過ぎて書くことがないこともあるかもしれませんがご容赦ください。
訳の分からない単語をタイトルに掲げてみました。こんにちわ、瓶です(´・ω・)

最近精神科医の方が著された文庫を読んでいて、ロボトミーという言葉の意味を知って

衝撃を受けました。

今までロボトミーという単語は、THE YELLOWMONKEYのアルバム収録曲の歌詞くらいでしか

聞いたことがなく、その意味を知る機会というのは全く無かったのですが・・・

どうやらロボトミーとは一昔前の精神外科療法のひとつのようです。

昔精神病というものは脳の一部がおかしくなり、それが原因で精神病に罹患する、という

説があったそうです。

ロボトミーとは、この考え方に基づいて精神病の原因となっている部位、

つまり、「おかしくなっているであろう脳の一部を切除」し、正常な人格を取り戻す

外科手術治療のことらしいです。

現代じゃとても考えられませんが、当時のロボトミー術式を考案した人はノーベル医学賞を

受賞したようです(´゚ω゚`)ウッ…

さて、余談は置いておいてRSのお話。

今日もGv予約を無事終えてサブ槍子で塔1Fのサソリウマンシュ。

しばらく狩ってPOTを使い果たし、カバンも鍛冶屋行きアイテムで一杯になったので

一度町へ戻って鍛冶屋→ブリッジでPOT購入。

準備万端にして再び塔へ舞い戻り、さっきまで使っていた狩場に戻ると

一人のランサーさんがランスをブンブン振り回して狩っていました。

「ありゃ、狩場なくなっちゃった」と思いながらランサーさんの様子を少し見ていたら

敵倒すのHAEEEEEEE(´゚ω゚`)

としばし観戦。

するとランサさんが側に来て話しかけてきました。

asagi_20060514.png


ぬぁっΣ*(人'ω'*)

は、初めてブログの閲覧者さんがっ。

しかも狩場まで譲ってもらっちゃいましたよっ。

こんな不定期更新ブログを見ていただいているなんて感激ですね*(人'ω'*)

閲覧者さんがいると思うとブログ更新にも熱が入ります。

よーし、明日から毎日更新しちゃうぞっ*(人'ω'*)

・・・なんてことまでは出来ませんが('ω`)

なるべく更新できるよう頑張りますので、これからも宜しくお願いします(´・ω・)


-----------------------------------------------------------------------------

先日の赤点占い結果。

50_20060514.jpg


噂には聞いていた最高得点の50点。

まさか本当に存在しているとは・・・。
ちょw50点ってただの宣伝ですか('A`)
【2006/05/14 Sun】 URL // zenos #.svsOlvw [ 編集 ]
50点出してやったんだからもっと貢g(ry

ってことですかね('ω`)
【2006/05/17 Wed】 URL // 蒼凰の瓶@浅葱色 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://foolishowl.blog28.fc2.com/tb.php/40-24a2032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 蒼凰の瓶のまったり日記 all rights reserved.
プロフィール

蒼凰の瓶

Author:蒼凰の瓶
黄鯖で貧乏極なBISやってます。
2ndは浅葱色(現在物理ランサ)
3rdに黄金獣というWIZもいます。

所属ギルド:新撰組

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
