おいらのまったりな様子を書いてみます。 まったり過ぎて書くことがないこともあるかもしれませんがご容赦ください。
4月馬鹿のおかげで知り合いが大量に引退宣言してる今日この頃です。

こんにちわ、蒼凰の瓶です(´・ω・)

最近BISでのTU狩りの勢いに衰えが出てきました。

理由はTU狩場の上限である340に近づいてきた為です(´・ω・)

340以降になったらステを再振りして殴りBISになる予定ですが、お金が無くて装備が整わず

このままだとまともな殴りBISになれなさそうですよ(´・ω・)

さて、タイトルの通りたまにはキャラ育成 所謂ビルドについておいらなりに考察を。

今日はちょっと長いです。


キャラの種類はもちろんBIS

ビルドタイプももちろん殴りBIS

さくっとシミュレートしてみた結果が以下の通り。


【Lv340BIS想定】

 ・ステータスポイント 1356(339*4)


【各ステータス】
       ≪初期値≫ 
 ・力     20+16+797  → 833
 ・敏捷    10+16    → 26
 ・健康    15+16+569  → 600
 ・知識    15+16    → 31
 ・知恵    20+16    → 36
 ・カリスマ  10+16+339  → 365
 ・運      0+16    → 16

 ※オールステ+16はギルドスキルによるボーナスです。
  ギルマス様々(´・ω・)

 ステータスの振り方は健康そこそこで残りは全部力に振る感じです。
 運は比率Lv2装備などで充分確保できますしね。

 紙なBISになったらGvでPT守れないので、健康は600確保。
 個人的には健康600あればGvでも充分生き残れると思います。
 
 健康を補正込みで600ピッタリ確保した場合、残り力に振ると833になります。
 他の部位のダメなどを考慮しなかった場合、武器に箱ウォーハンマーGDX装備だと
 表示される攻撃力が613~743。やはり火力が不足気味に感じられます。

 後は武器以外の部位で強化するのみとなります。
 以下が現在おいらが考えている装備。
 
 【殴りBIS装備】
 ・武器・・・箱ウォーハンマーGDX(ダメ+80%、攻撃速度+20%、致命打率+2%)
 ・盾 ・・・適当(攻撃速度+19%)
 ・腰 ・・・適当(運比率Lv2)
 ・首 ・・・適当(運比率Lv2)
 ・手 ・・・バターフライスティング
 ・頭 ・・・適当(運比率Lv2)
 ・鎧 ・・・トロルプリス
 ・背 ・・・適当(運Lv9、補正値46↑)
 ・足 ・・・適当(敏捷比率Lv2)

 ざっとこんな感じだと火力を向上させつつ、ドロップも期待できるステ振りに
 なると思います(´・ω・)

 装備後のステータスはこちら

 【装備後ステータス】
 ・力     833  → 1003(+170)
 ・敏捷     26  →  152(+121)
 ・健康    600  →  600
 ・知識     31  →  31
 ・知恵     36  →  36
 ・カリスマ  365  →  365
 ・運      16  →  402(+386)

 ※括弧の中は装備による上昇値です。

 この状態で表示される攻撃力は959~1163。
 これなら殴りで赤ダメ20K↑も目指せるでしょう(´・ω・)

 しかし、上記の装備はドリームなので、実際にはこんな感じになるかと(´・ω・)


 【殴りBIS装備】
 ・武器・・・箱ウォーハンマーGDX(ダメ+80%、攻撃速度+20%、致命打率+2%)
 ・盾 ・・・適当(攻撃速度+19%)
 ・腰 ・・・適当(運比率Lv2)
 ・首 ・・・適当(運比率Lv2)
 ・手 ・・・適当(力比率上昇Lv2)
 ・頭 ・・・適当(運比率Lv2)
 ・鎧 ・・・特になし・・・
 ・背 ・・・適当(運Lv9、補正値46↑)
 ・足 ・・・適当(敏捷比率Lv2)

 【装備後ステータス】
 ・力     833  → 946(+113)
 ・敏捷     26  → 144(+113)
 ・健康    600  → 600
 ・知識     31  →  21
 ・知恵     36  →  26
 ・カリスマ  365  → 370
 ・運      16  → 402(+386)

 トロルとバターなんて貧乏BISに買えるわけないです(´・ω・)

 この状態での表示は671~813、テラツラス(´・ω・)

 もしこのままトロルが入手できなければ健康450まで削って火力上げようかな(´・ω・)

 健康450に振った場合、Lv55ブレス HP効率0%だとHP1910

 ・・・紙だ(´・ω・)

最近ここが更新されていることが不思議に思えてしまうよ('A`)

( ´△`)アァ-毎日更新されるのは夢かな・・・?

とりあえず蒼さんとペロさんがいないと鬼ごっこになるので

たまにはそれでもいいですよ('A`)b
【2006/04/02 Sun】 URL // マルボロ☆ #- [ 編集 ]
ここはフォムガゲットの夢を見てゴッドハンドを。
まぁそれは冗談として、表示671~813でも
スキル欄の方には2.5kとかになってるはず(´・ω・)
実ダメが1.5kとして、ダブクリはいればそれなりに狩れるのでは(´・ω・)
【2006/04/03 Mon】 URL // zenos #.svsOlvw [ 編集 ]
健康600..._〆(゚▽゚*)っと
【2006/04/03 Mon】 URL // FireBlast #mQop/nM. [ 編集 ]
>マルボロさん
以前は毎日更新していましたがね('A`)
Gv結果とかzenosさんと被るし、睡眠時間が減るので更新する暇が('A`)

気長に見守ってやってくだしぁ('A`)

>zenosさん
フォムガもいいけど個人的には攻撃速度Lv1 攻撃速度Lv2が両方付いたバングル希望(´・ω・)
もちろん補正値MAXで('A`)

確かに実ダメ1.5Kあればそれなりには狩れそうですが、やはり狩り効率は・・・(´・ω・)

>相棒
再振り後は健康600にする予定だけど、今のステも健康800くらいしかないよ(´・ω・)
【2006/04/05 Wed】 URL // 蒼凰の瓶@浅葱色 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://foolishowl.blog28.fc2.com/tb.php/33-939b15c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 蒼凰の瓶のまったり日記 all rights reserved.
プロフィール

蒼凰の瓶

Author:蒼凰の瓶
黄鯖で貧乏極なBISやってます。
2ndは浅葱色(現在物理ランサ)
3rdに黄金獣というWIZもいます。

所属ギルド:新撰組

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
