おいらのまったりな様子を書いてみます。 まったり過ぎて書くことがないこともあるかもしれませんがご容赦ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、サボってます。

蒼凰の瓶です、こんばんわ*(人'ω'*)

最近新しいブラウザ発掘にはまっておりまして、今日はマウスジェスチャーで遊んでいましたよ。

一応マウスジェスチャーとは、ブラウザのウインドウ上でマウスの右クリックを押しながら一定の方向にマウスを移動させることにより「閉じる」や「戻る」などの機能を使用できるというとても便利なものです。

そこで今日は、ブラウザについてちょっと語ってみようかな。

おいらは普段Operaを愛用しています。

少し前まで「サイトのページ解析速度が世界最速、ブラウザシェア世界第三位」と言われていたタブブラウザですね。
ちなみに現在は四位くらいでしょうか

Operaはシェア(課金)版とフリー版があります。

ウインドウ上部のアドレスバーの横にGoogleサイトの検索エンジンを搭載しており、結構使い勝手が良いのですが、フリー版だと常に広告が表示されているのがネックでした。
たまにピンクピンクしたライブチャットの広告とかが表示されて周りの目が気になったり・・・

しかし、今年にリリースされたVer8.50からフリー版の広告が完全に撤廃され、更に使いやすくなっていました。

ですがこのOpera Ver8.50にはマウスジェスチャー機能が実装されていないのです。。。

そこでおいらは第二のブラウザ、Sleipnirも併用しています*(人'ω'*)

Sleipnirにはマウスジェスチャーが標準実装されており、複数のページを表示するときなどはとても便利です。

しかしSleipnirは上級者向けブラウザらしく、おいらみたいな若輩者には中々使いこなせない機能も・・・

一般のPCユーザさんも大半はそんなブラウザのことなど知らずにwindows標準搭載となっているInternet Explorerを使用されていることでしょう。

もちろんInternet Explorerにもマウスジェスチャー機能はありません。

そんな人たちのためにここでこっそりいいものをご紹介。

なんとInternet Explorerにマウスジェスチャーを実装するプログラム!

ここをクリック

これであなたのネットサーフも快適に。

是非お試しあれ*(人'ω'*)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://foolishowl.blog28.fc2.com/tb.php/21-9dae5cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 蒼凰の瓶のまったり日記 all rights reserved.
プロフィール

蒼凰の瓶

Author:蒼凰の瓶
黄鯖で貧乏極なBISやってます。
2ndは浅葱色(現在物理ランサ)
3rdに黄金獣というWIZもいます。

所属ギルド:新撰組

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。